So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのフジコさん

12月18日

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル 2012

へ行ってきました。

クラシックコンサート

葉加瀬太郎さんの

クラシックシアター

以来です。

プロの

ピアニストの演奏を

生で聴くのは

初めてです。

愛知芸術劇場のコンサートホールは好きです。

マイクなしで十分聞こえます。

フジコさんの肉声も

ハッキリと聞き取れました。

この日はフジコさんの調子が良かったみたいです。

演奏後に腕を振りかざす場面もありました。

最初は普通にピアノを弾いている人に見えていたのに

途中でピアノを操る魔法使いに見えたり

冠をかぶった王様がピアノに向かって指揮をしているようにも

見えてきました。

一生懸命ピアノを弾いている印象は全く無く

湧いてきた何かをピアノに注入して

音楽を放出しているような

そんな感じでした。

あっという間の

二時間でした。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

まる

 こんばんは。
NHKでフジコさんの特集番組を見て以来、
彼女のピアノの音が好きになりました。
生演奏は、本当に素敵だったと思います。
by まる (2012-12-25 23:30) 

shigeki

まるさん こんばんは!

僕もNHKでフジコさんの特集番組を見てから好きになりました。
生のフジコさんがステージに姿を現わしただけで感動してしまいました。
by shigeki (2012-12-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。