So-net無料ブログ作成

連休三日目 [健康管理]

牡蛎にあたった

というか、

食べ過ぎて

腹が壊れた。

家に送られてきた牡蛎。

僕以外は牡蛎が苦手で食べません。

牡蛎を一人で毎日食べ続け

三日目の今日

吐き気と下痢に襲われました。

元気が無くなったので

水飲んで寝ます。

おやすみなさい
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から休み

今日から冬期休暇です。

なるべく何か行動していようと思い

朝起きてから

インコの世話をして

ピアノの練習をして

ATMへ行って

カーマへ行って

イエローハットへ行って

クルマのメンテナンスと洗車して

ギターの練習をしました。

今日はもう眠くなりました。

おやすみなさい
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのフジコさん

12月18日

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル 2012

へ行ってきました。

クラシックコンサートは

葉加瀬太郎さんの

クラシックシアターⅡ

以来です。

プロの

ピアニストの演奏を

生で聴くのは

初めてです。

愛知県芸術劇場のコンサートホールは好きです。

マイクなしで十分聞こえます。

フジコさんの肉声も

ハッキリと聞き取れました。

この日はフジコさんの調子が良かったみたいです。

演奏後に腕を振りかざす場面もありました。

最初は普通にピアノを弾いている人に見えていたのに

途中でピアノを操る魔法使いに見えたり

冠をかぶった王様がピアノに向かって指揮をしているようにも

見えてきました。

一生懸命ピアノを弾いている印象は全く無く

湧いてきた何かをピアノに注入して

音楽を放出しているような

そんな感じでした。

あっという間の

二時間でした。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく褒められた [楽器演奏]

今日はこっこバンド(Coccoのコピーバンドで僕はドラム担当)の

練習がありました。

僕はいつもダメ出しされるのですが

今日は珍しく

最期のは良かった

と言われました。



家に帰って

早速録音を聴いてみました。

ところどころミスがありました。

でもメンバーが演奏しやすいように

ドラムを叩けていたのなら

嬉しいです。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。