So-net無料ブログ作成
検索選択
生き物 ブログトップ

同じカゴの中へ【1】 [生き物]

チェスト引き出しを開けるのに鳥カゴが邪魔だと苦情を受けました。

それまではピッチだけだったところにモコちゃんがやってきて

もしかしたらピッチにいじめられるかもしれないと思い

鳥カゴをもう一つ用意して

とりあえず一羽ずつ分けました。

そのため鳥カゴ 二つが部屋の中で結構場所を取っています。

IMG_0093.jpg



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピッチは臆病 [生き物]

モコとピッチは顔を合わすとくちばしをまじえます。

ピッチはすぐに逃げ出します。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピッチに改名 [生き物]

インコが二羽になり

インコさんという名前に違和感が出てきたので

インコさんの名前をピッチに改名します。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モコ [生き物]

新しく来た

コザクラインコの名前が決まりました。

モコです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2羽目のインコ [生き物]

昨日

2羽目のインコを買って来ました。

色が白っぽいです。

店頭にいた大人のインコの色は

ライムと書いてありました。

それとそっくりな感じですが

このインコについて来た書類には

クリーム色と書いてありました。







今、出勤したところですが

早く会いに帰宅したいです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のインコさん [生き物]

SBSH0001.JPG

毎日ひとりでお留守番。寂しいよね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のインコさん [生き物]

結局名前を真剣に考える事もなくインコさんと呼んでいます。
DSCF0030.jpg

走る [生き物]

結局

いまだに名前を付けてないままの

コザクラインコさん


人に話をするときは

「インコ」

と、言っています


インコは走ります

鳩よりも足が速いと思います

でも

飛ぶ速度は遅いです








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族が増えました [生き物]

SBSH00411.JPG今日

ついに小桜インコを買いました。

お昼は餌を食べてくれず

口元へ差し出しても

プイッ

とされたので

なんじゃこいつ!

と思いましたが

やっぱり可愛いです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
生き物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。